ソラマメブログ › 超不定期のあれ › SIM › ビーグルアバターとの出会い

2008年05月30日

ビーグルアバターとの出会い

この前唐突に、嫁が「犬アバターが欲しい」とか言いながら飛んでいくので付いて行ってみると、右も左もタイニーアバターのメルヘンチックな世界…
ということで、"タイニーアバターの宇宙展"に行ってきました

名前のとおり、腕のあるタイニークリエイターが自慢の作品を出展し、タイニーアバターの世界を広く知ってもらおうというコンセプトの展覧会でした。もちろん来場者は、作品を鑑賞するだけではなく、展示品を購入することも出来ます

俺の場合、正直、今までタイニーアバターというものには全く興味が無く、自分で着ることもこれから先ほとんどないだろうと思っていました。しかし、嫁が真っ先に食指を示したビーグルだけは別格でした。
ビーグルアバターとの出会い
おそらく嫁も嬉々として記事にすると思いますが、とにかくこのタイニーアバターはかわいいです
犬種はビーグルで、sitポーズはもちろん、口を開けたり尻尾を振ったり、目を眠そうにできたり・・・他にも嬉しそうにしたりへろへろになったり、なんとお手までできてしまいます。これらはすべてHUD制御で、簡単にギミックを操作できるようになってます。
お値段は、ずばり2000L$。はっきり言って安くない買い物ですが、嫁は「Nicky Leeのドレスを二つ買ったと思えば…!」というわけの分からない覚悟で購入していました。そして、普段タイニーアバターなどに興味を示さない俺が、衝動買いしてしまったということで、そのクオリティーのほどは察してください。ほんとによく出来てますこれ

しかし、普段からタイニーアバターを着慣れていない俺にはある問題が…「元に戻るのが激しく面倒くさい」
しかしまぁ、それでも何度も着たくなるほど秀逸なアバターだと思います
興味のある人は是非、"タイニーアバターの宇宙展"へ。6月1日までやってるそうです。って、もうすぐ終わりかorz

場所はこちら↓
タイニーアバターの宇宙展
Dust/45/196/27


同じカテゴリー(SIM)の記事画像
Vampireを求めて
The Thirst:Bloodlines
RMS Titanic
同じカテゴリー(SIM)の記事
 Vampireを求めて (2008-05-24 15:11)
 The Thirst:Bloodlines (2008-05-15 19:47)
 RMS Titanic (2008-05-05 09:39)

Posted by ベス at 12:24│Comments(2)SIM
この記事へのコメント
ニッキーリーのドレス二着!
さすがフィロメナ様ですねー!
Posted by MINA at 2008年05月31日 20:10
MINAさんこんにちは!

やっぱフィロメナ様ですよね!
Posted by ベスベス at 2008年06月08日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。