ソラマメブログ › 超不定期のあれ › 戯言 › たまたま見たので

2008年06月16日

たまたま見たので

今日初めて、テレビで新ヤッターマンを見ました。とりあえずドロンジョ様の声が、のび太だったので一安心
たまたま見たので
そしてこのSSを思い出した。だいぶ前にジャパンリゾートで見つけたドロンジョ3人組
なぜ3人ともドロンジョ様なのか。ボヤッキーとトンズラーはどうしたのか
しかも一人はしきりに「恥ずかしい、やっぱり恥ずかしいよ~」とか言ってたし

昨日は嫁とAdam'eveでお買い物してました
セールの告知も無く、ほぼすべてのドレスが半額近くまで安くなってるということで、嫁は狂喜しながらドレスを漁ってました。その姿を見てると、ああ、ほんとにドレスが好きなんだなぁと改めて感じます
実際RLを考えてみると、一般的にドレスを着る機会というものが、日本ではあまり無い気がします。もちろんドレスは海外の文化であり、日本にも着物という文化があって、それは海外へも誇るべきもので、日本には日本の文化があるのかもしれませんが、日本の着物はどちらかというと、インドのサリーや韓国のチマチョゴリなどといった民族衣装に近いものだと思います。そういう意味では、タキシードやドレスなどが、世界共通のフォーマルと言えるかもしれません。なのに、日本人でドレスを着る人をあまり見かけません。ドレスは普段着!カジュアル服は余所行き!カジュアルは窮屈!という日本人が少な…いや、これは嫁だけか
日本人には海外のお店へ行っても、ドレスの売り場だけは素通りする人もたくさんいると思います。そういう人は、たまにはドレス売り場でちょっと足を止めて、じっくりと商品を見てみてください。素敵なドレスはたくさんあります。ああ、こんなに素敵な服だったんだって思うこと請け合いです。そしてドレスを普段着にしよう!と思えて…いや、嫁だけですね。嫁の場合、カジュアル着ることの方が少ないから、カジュアル着てるときのほうがドキッとするんですけどね!


同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ツバメの巣
ドバイの未来都市計画
それでもボクはやってない
Tiny Empire、その後
体が熱い・・・もしや、恋?(風邪でした
生い立ちの続き
同じカテゴリー(戯言)の記事
 ツバメの巣 (2008-07-07 11:05)
 ドバイの未来都市計画 (2008-06-30 12:05)
 生い立ちの続き (2008-06-28 08:52)
 それでもボクはやってない (2008-06-24 09:54)
 ひさびさの生い立ち (2008-06-21 10:25)
 Tiny Empire、その後 (2008-06-18 19:14)

Posted by ベス at 22:21│Comments(0)戯言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。