ソラマメブログ › 超不定期のあれ › 戯言 › ドバイの未来都市計画

2008年06月30日

ドバイの未来都市計画

最近になって、中東の脅威として世界中から注目を浴びている、ドバイにおける高層ビルの乱立。親の敵のようにとにかく超高層ビルを建てまくっているらしいです
そしてこの度、世界史上でも初となる構想のビル建設に着手したとかで、ニュースでも大きく取り上げられていました
それがこれです
ドバイの未来都市計画
初めて目にする人は、なんのこっちゃかわからないと思います。でも、なんてことはないです。要するにこれ”全フロアが360度回転するビル”なんです

こちらがその動く様子


もうね、こんな子供が思いついたような発想を、ほんとに実際の建築物として建てようと考えちゃうことに脱帽です。すごいよドバイ。手塚治虫や、藤子・F・不二雄が描き続けてきた未来世界の光景が、ドバイ”のみ”で実現しようとしております
SLでも最高高度建築の規制が、700mから4000mに引き上げられたことで、超高層ビルを作ってみようかしらなどと企てているSIMオーナーもおられるかと思います。その気がある人には、是非このローティングタワーを、SL内で再現してもらいたい・・・はっ、こんなこと書いたけど、ほんとはもうSL内のどこかで完成してたりして・・・!知ってる人がいたら誰か教えて!

TinyEmpiresのこと
ようやく爵位がまた一段階上がり、子爵になることが出来ました。絵本や映画などの物語では「男爵」という爵位が一番多く見られると思うのですが、貴族の爵位としては、最低位だったんですね。「男爵」と「子爵」を並べてみても、字面的に男爵のほうが偉そうな雰囲気なのに
全然関係ないけど、最近テレビで「髭男爵」を目にする機会が増えて嬉しい
ドバイの未来都市計画
ルネッサ~ンス(`・ω・´)


同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ツバメの巣
それでもボクはやってない
Tiny Empire、その後
たまたま見たので
体が熱い・・・もしや、恋?(風邪でした
生い立ちの続き
同じカテゴリー(戯言)の記事
 ツバメの巣 (2008-07-07 11:05)
 生い立ちの続き (2008-06-28 08:52)
 それでもボクはやってない (2008-06-24 09:54)
 ひさびさの生い立ち (2008-06-21 10:25)
 Tiny Empire、その後 (2008-06-18 19:14)
 たまたま見たので (2008-06-16 22:21)

Posted by ベス at 12:05│Comments(0)戯言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。