ソラマメブログ › 超不定期のあれ › 戯言 › 体が熱い・・・もしや、恋?(風邪でした

2008年06月07日

体が熱い・・・もしや、恋?(風邪でした

嫁を仕事に送り出し、風呂に入ろうと立ち上がった瞬間、全身に気だるさを感じたので、もしやと思い体温を測ってみたところ、37度3分の微熱。最近急に暑くなったから体調を壊したか・・・

それはそうと、さきほどお友達であるSeraimことせらちゃんと、colamonicoことニコちゃんがSLで交際を始めたとの報告を受けました。いや、実におめでたい。ここだけの話、なんでいままでくっつかなかったのか不思議に思っていたくらい、仲良しさん同士だっただけに、報告を受けたときは、ああようやくかといった感じでした。いつも楽しげな二人なので、きっとうまくいくと思います。お幸せに!

さて、嫁もブログで記事にしているTinyEmpireですが、自分の英語力のなさが悔やまれるほどよくできたゲームHUDです。少なくとも俺は、今まで同じようなものを見たことが無いです。ただ、どうしてもHUD上の進行になってしまうので、自分の意思が反映されにくいというのは出てきます。毎ターンごとにHUD上に表示されるイベントのみでしか操作できないので、もう少し自由に土地を売り買いできたり、譲渡したり、臣下にオファーできたらなぁとは思いました。
中世の封建制度がテーマのようですが、臣下を増やしながら爵位をあげていくというシミュレーション的な要素と、RP的なコミュニケーションが好きな方なら、すんなり楽しめると思います(英語に抵抗さえなければorz
興味がある方は、嫁のほうのブログと、記事のリンクを確認してみてください。なぜか嫁はやたらと張り切ってるんだよなw

というわけで今日はおとなしくベッドで横になることにします;
ああ、そうだ写真を貼るのを忘れてた。前記のふたりの交際に便乗して、俺と嫁のツーショットSSをペタリ
無論、撮影は嫁です
体が熱い・・・もしや、恋?(風邪でした
久々にAviで嫁と二人で踊ったときのSSです。このままほんとに時間が止まればいいのにとさえ思う


同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ツバメの巣
ドバイの未来都市計画
それでもボクはやってない
Tiny Empire、その後
たまたま見たので
生い立ちの続き
同じカテゴリー(戯言)の記事
 ツバメの巣 (2008-07-07 11:05)
 ドバイの未来都市計画 (2008-06-30 12:05)
 生い立ちの続き (2008-06-28 08:52)
 それでもボクはやってない (2008-06-24 09:54)
 ひさびさの生い立ち (2008-06-21 10:25)
 Tiny Empire、その後 (2008-06-18 19:14)

Posted by ベス at 12:24│Comments(0)戯言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。